忍者ブログ
個人で購入・経営が可能な5.000万円前後迄の不動産投資用アパート・マンション・ワンルームマンションを現地調査内容等織り交ぜて紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



競売開始決定後の任売
競売手続が開始されると、「配当要求の終期の公告」なんてものが裁判所の掲示板に貼りだされます、その意味はその物件の他の債権者に債権額等を届出なさいよ、と言うのが本旨なんですが・・・実際に閲覧してるのは、競売情報誌の人や競売・任売専門の不動産業者なんです。これが唯一競売が開始された事を知る情報で、毎週公告されますが、この公告は裁判所でしか閲覧出来ません。
この情報をネットなり専門誌で閲覧すると、月に1万円は最低でも掛かりますが、裁判所に行くのが面倒な業者は情報屋さんから買ってます。当然弊社でも購入してますので、この拙いレポートを最後までお付き合い頂いた方に特典として提供しますヨ。
ま、これは余談としてこの公告から約6ヶ月程度で期間入札も完了します、例外も有りますが。しかしここで重要なのは競売の最終段階の「期間入札」までに競売申し立てされた物件の70%は、「取り下げ」られてしまいます。これが重要なんです。
本当にオイシイ物件は期間入札には出てこないんです!!
何故なのか?・・・次項です。
(注)公告日時は各裁判所により異なります
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MrRID
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1947/06/26
職業:
不動産業
趣味:
オールディーズの音楽・映画
自己紹介:
J-REIT、不動産ファンドとこの業界も大変化です。しかし個人で安全に、安定した不動産投資を希望する人も沢山います。ワンルーム・マンションから一棟アパート・マンション等皆さんが知りたいお宝情報を探して紹介します。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog